2009年10月10日

島田紳助 東京03にブチ切れ事件

10月3日に放送されたTBSの「オールスター感謝祭09」で、司会の島田紳助がお笑いトリオの東京03へ暴行したのでは?とネットで騒動になった事件。


だが、吉本興業の顔色をうかがってか、東スポと夕刊フジ以外のメディアはこの事件にはいっさい触れていない。
このままでは、疑問を抱いた視聴者側は消化不良であるが、吉本はともかく、東京03の所属事務所・人力舎もこの騒動を大きくしたくないと言っているのだとか。
その裏事情とは→Ranking (以下引用)
「紳助さんがキレた原因は、東京03が放送前に紳助さんら大御所に十分なあいさつをしなかったことです。
特に紳助さんはお笑い芸人の礼儀にうるさいですからね。生放送当日も、紳助さんの楽屋前は、"あいさつの順番待ち"の行列ができていたそうです」→rakuten画像

(大手芸能プロダクションのマネージャー)

東京03はその順番待ちに入れなかったのか、あえてあいさつに行かなかったかのかは分からないが、東京03を取り巻く環境は一変したようだ。
「先月にキングオブコント09の栄冠を手にしたばかりの東京03は、まさにこれから取材が増えるとき。各社一斉に取材申請を出していますし、来月にはDVDが発売されるとあってますます露出が増えるでしょう。でも、先日取材に行ったライターは、事前に関係者から『あの件に関しては一切触れないでください』と釘を刺されたと言っていましたよ。
人力舎も吉本と比べたら、力の差は歴然。芸能界を牛耳り始めた紳助を敵にまわしたくないのでしょう」(芸能誌ライター)
そんな人力舎の状況を知ってから知らずか、呑気なのは番組を放送したTBSだというのだ。
「今年の忘年会のダシ物として、"紳助さんのモノまね"が流行りそうだと、現場ではすっかり笑い話になっています。」(TBSの制作関係者)
(日刊サイゾーより引用)


紳助や吉本の力が強すぎて、東京03がやっとこれからというときに、人力舎は荒波を立てたくないようですよね。
そんな状況を吉本も紳助もわかっているから、余裕な態度なのでしょうね。芸能界は怖いですね。。。




⇒1分間で読めるHなメルマガ。毎週金曜日は、心理テストの日だよ!






にほんブログ村 芸能ブログへ

【芸能スクープ情報局】のTOPへ
posted by misty at 00:55 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ひらめき注目のスクープひらめき

・ジャーニーズの歴代彼女を暴露!!
  SMAP・TOKIO・V6・キンキ・・・今までの彼女を大公開!

芸能人の年齢詐称!ランキング??
  年齢サバ読みだろ!という芸能人ランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。